大阪・西心斎橋にある北極星に行ってきました。
大阪でオムライスと言えばまず出てくる店ですよね。

オムライスを考え出した店としても有名で、
本店は大阪の繁華街なのに町屋作りで中もなんだか
料亭の様です。個室も沢山ありますよ~。
ちなみにすべてお座敷。



百貨店の中に入っていたり、支店もぽつぽつありますが
やっぱり本店の雰囲気の中で食べたい!

今回頼んだのはエビフライ・サラダ・サイコロステーキとのセット
オムライスの中身はノーマルなケチャップライスに
チキン・きのこ・ビーフの中から具を選べます。
一番好きなのはビーフですが、今回はチキンで。
ライスは醤油味も選べるみたいです。



たまごはふっくらしていて、しっとり味のからんだご飯も旨いんよ~~。
いろんな所にオムライスの店ってありますが、
やっぱりここのは一味違う。。。と思います。

他のメニューも色々あっていつも迷うんですが
オススメはドライカレーオムライス(1000円也)
でっかいぷりぷりのエビがごろごろ入っててドライカレーに合うんです!
他のに比べて値段は高めやけど、十分満足できると思いますよ。
他にも季節限定で牡蠣オムライスや松茸オムライスなんてのも。

でも、なんと言ってもびっくりするのは、
伊勢海老の入った5000円以上するオムライスがあるんです!!
一度よその人が頼んだのを運ばれて行くのを見ましたけど、
もうどーん!!とおかしら付きでイセエビ様が乗っかってはりました(^^;

お金持ちの方、話のネタが欲しい方、一度試して見て下さい(笑)
その時は味の感想ぜひぜひ聞かせて下さいね。

住所・大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27 
TEL・06-6211-7829 
営業時間・11:30~22:00(L.O21:30)
定休日・火曜日
最寄駅・大阪市営地下鉄なんば駅25番口徒歩6分
地図・<クリック